最近の仕事

 最近の仕事で多いのが翻訳、
しかも普通の翻訳じゃない、日本語→日本語の翻訳。
自分でやってて、なんでこんなことに時間を使ってるんだと思ったりもする。
普通に自分の仕事をやっつけたいんだがなかなかそうもいかない。
 
 具体的に言うと、トテモエライ人当てにエライ人からメールが届くのです。
すると、トテモエライ人は私を呼んで、内容の説明をさせるんですよ、
曰く「何が言いたいのかさっぱりわからんから説明してくれ」
「エライ人に直接確認すべきではないですか?」
とかは私は弱気なのでいえません、私の知ってる情報を元に簡略化した説明をします。
ある程度納得してくれた様なので、私は自分の仕事に戻り結果をエライ人と、トテモエライ人に報告。
 
 エライ人は私の結果を会議に持っていき、その報告をトテモエライ人に提出、
そして私が呼ばれて…
 
 ええと、もしかして翻訳してるのはエライ人?