DMM(2周目)

 今日出張から帰ってくると予想通り(というか当然ながら)
DMMからDVDが届いていた。
とりあえず、とっとと見てその日の集配に間に合わせるために、
地元の郵便本局まで雨の中発送に行く、
これで、私の出来る限り最速で返却できたはず。
次に発送されてくるのがいつになるか楽しみだ。
 
 で、チャーリーとチョコレート工場が面白かったので、
ちと感想を(ネタバレっぽいの有り)
 
==
 
 それほど期待してなかったけど結構面白いってのが第一印象、
なんつうかダンスシーンとかが個人的ツボ、
よくブラックだとか言われてるけどそれほどでもないね。
 
 なんていうか全編ギャグだしこの映画、
すごいアクションとかテーマとか持った作品だと思って敬遠してる人はもったいない、
これは完全なギャグ作品としてみる事をおすすめ。
 
 子供は素直に生きろとか、良い子にしていろとか、家族は大切とか、
そんな風なテーマっぽいものはすべてオマケと思ってみるべし。
ラストを綺麗にまとめようとしすぎてるのがやや不満、
どうせなら新喜劇的にずっこけオチ付けて欲しかったね(無理?)
ラストシーン、ウォンカにハリセンで突込みが入るのを期待していたのは私ぐらいだろうか?(笑)