PSUの為にパソコンを組み替える予定なので、情報収集をはじめる事にする。
丁度今日からAMDのCPUが価格改定で安くなったみたいだしね。
 
 当然今から買うならAM2マザーと行きたいところだけど、
ネットで色々調べてみるに、色々と辛そうだね(−−;
こりゃあ、ちゃんと調べた上で有る程度の覚悟もしておかないと。
インテルにしようとか、AM2は見送ろうとかの考えは一切無し)
 
 予算は15万ぐらいで考えてたんだけど、
モリーを(ある程度)ちゃんとしたメーカーのにするとオーバー気味かな??
とりあえず予算割を考えてみる。
 
M/B               20K
CPU(64X2 3800+)   24K
HDD(250G)         10K
メモリ(2G)           20K〜45K
VGA(ELSA776GT)    25K
光学ドライブ             5K

ケース               10K
電源                15K
OS(XP MCE)        20Kぐらい??
 
メモリを安いほうで考えて丁度15万ぐらいか…
結構厳しいな〜
M/Bや光学系はまだ決めてないから値段上がる可能性も有るしね〜、
他に必要なものあったかな??