9時頃 :起床、日本橋の体験会に行くことにする 
 9時50:日本橋ザウルス着 この時既に100人程度の列 
10時15:列が200人近くなり急遽配布開始
 
 結局30分程度並んだだけで体験版Getできまった。
ここ以下はPS2版の感想とベータからの気付いた点
 
PS2でPCと比べると…な部分 
・実キャラ表示8人(だと思う)影16人(ちょい自信なし)
 PCの最低と同じぐらいの数なのは仕方ないか。
 PC版でもスペック次第だしね。
 
・漢字読みにくい
 PCの場合解像度下げたら文字が大きくなって邪魔だったけど、
 PS2版は基本の解像度が決まってるからフォントサイズ小さ目、
 よって漢字はつぶれ気味で読みにくい。
 
・やや重い
 ダンスとか数人で始めるとやや重って感じ、
 シンクロは凄く取りにくそう、端末側の処理落ちでずれてるのかも。
 まあ、コレもPCのスペック次第だけど。
 
PS2でも結構悪くないところ
・ロードは遅くない
 キャラクタークリエイト画面こそPCより読み込み遅いと思ったけど、
 ゲームが始まったらPCとそれほど変らない感じ。
 エリアチェンジも遅くなったとは全然思わない。
 
・画面のレイアウトが普通
 PC版を最低解像度にしたら各種情報画面が大きくなって、
 レイアウトが崩れてたけど、当然PS2版は崩れてない。
 
・30fpsっぽい
 30出てれば十分っしょ。
 
・意外と見た目が悪くない
 そりゃ、建物のラインとかジャギジャギだし
 他キャラの顔なんかほとんど解らないけど、
 ぱっと見が悪くないと言うのは良いよね。
 (最終的には個人的な見解になると思うけどね)
 
βから変った?な点
・攻撃が当たると一瞬止まる
 こう書くと悪いみたいだけど、βの時は攻撃が素通りしてるみたいだったのが、
 当たってるって感じがするようになった。
 代わりにちょっとだけテンポが重くなったかも。
 
・敵の仰け反りが大きくなった(ような気がする)
 これも、攻撃が素通りしてるような気がする一因だったけど、
 ちゃんと修正されたみたい。
 上と併せて戦闘がたのしくなりました(^^
 
・キャラの表示が小さくなった?
 なんかカメラの位置がすこし後ろに引いてるような…
 全体が見やすくなった気もするけど、少し画面が寂しくなったかも。
 
 今のところはコレぐらいかな?
ぶっちゃけ、想像してたよりPS2版ずっとよく出来てると思う、
けど、ミドルスペック以上のPCが有るならPC版オススメします
ってのが正直な感想かな。
 
 また気になる物が出てきたら書くけど、
とりあえずは遊ぶ事に専念する予定。