まったく

 なんか、業者の不手際で仕事先に行って、延々と待たされた。
まあ、最初の3時間はよかったんだよ、
準備が出来るまで近所で待機してて良いと言われたんで。
 
 近所に漫画喫茶あったので入って暇を潰す。
で、この漫画喫茶がなんか凄かった、
オススメの棚に置かれていたのが、「ぱにぽに」全巻、
TVも終わった今更オススメとは凄いなと思ってたら、
その横には「ドージンワーク」…えらく濃いところもって来るなと思ってると、
その下に田丸浩の「超兄貴 完璧版」…絶対この漫画喫茶おかしい!!
 結局、漫画なんてほとんど読まずに、マッサージチェアで寝てたんですけどね。
 
3時間ほどで戻ってきてくれと電話があったので、仕事先に戻る。
で、別拠点にいる業者の指示で通信機器の設定変更を行う。
(ちなみに私の実際の仕事は動作確認のみで、設置機器の設定は済んでるはずだった)
私「だめですか?」
業者「だめみたいです、もう少し見てみます」
1時間後
私「だめですか?」
業者「だめみたいです、もう少し見てみます」
2時間後
私「あのーこっちの機械大丈夫ですか?」
業者「そっちの機器は間違えようが無いんで」
1時間後
業者「やっぱりその機械も見てくれますか」
私「設定間違えてますね」
業者「繋がりました、いまから設置準備します」
 
 おひおひ、設定悩む間設置の準備全くしてなかったのかよ!!
更に3時間ほどして設置自体は完了、
後は機器の微調整なのだが既に終電1時間半前、
とりあえず、業者と一緒に別拠点にいる上司に聞いてみる。
私「まだやりますか?」
上司「できれば今日中にやっちゃおうよ」
私「あーちなみに後1時間半程で終電なんで」
上司「…」
私「終電過ぎたら、当然タクシーで帰っていいですよね?」
上司「もうちょっとだけ待ってくれ」
30分後
上司「今日はもう引き上げようか」
 
 結局、待機時間ばかりが長いだるい仕事だったよ。