PS3のFAQが公開されているらしい。
http://www.jp.playstation.com/support/qa-ps3_details-001.html
 
その中から明暗くっきりな質問を紹介
 
>Q:HDDを取り外して市販のものに交換することはできますか?
>A:Serial ATA規格に対応した2.5インチのHDDであれば交換可能です。
>  ただし、全ての機器の動作を保証するものではありません。
 こいつは凄いね、HDD交換OKなら20Gモデルでも良いような気になってきたよ。
 
>Q:ワイヤレスコントローラ(SIXAXIS)のバッテリーは交換できるのですか?
>A:リサイクルのため廃棄時にバッテリーが取り外せる構造になっています。
>  ※廃棄する時以外は絶対にネジを取り外さないでください。
 コントローラのバッテリー交換できないのかよ!!
あっという間に充電地へたってコントローラ買い替え作戦か??
こりゃ、間違っても中古のコントローラは買えんな〜(それも作戦??)