とりあえずちまちまとプレイ中。
 
特徴その1「よく死ぬ」
 最近のゲームとしては珍しく、運が悪ければ雑魚に一人ぐらい殺されることもある。
つうか「毒蛾」強すぎじゃない?アレって絶対デストラップだよ。
 
特徴その2「オートマップ有ります」
 自分でマップを書かなければならないって多方面で言われてるけど、
実はオートマップが付いてます。
まあ、階段や壁は自動では書き込まれないので、自分で置くしかないけど、
それほど面倒なわけではないので、オートマップ無いからと敬遠してる人やってみるべし。

特徴その3「ゲームブックっぽい」
 なんだか台詞回しとかが昔のゲームブックっぽい、
「きみたちは○○を発見した、コレに手をふれてみても良いし、立ち去っても良い」
ってな感じで状況説明文が出てくるんよね。
なんか感覚的に懐かしい(笑)
 
現在のプレイ状況
前衛「パラディン」「ソードマン」後衛「レンジャー」「メディック」「アルケミスト
全員Lv5でようやっとB1Fの地図が全部埋まったとこ、
これからが本番なんだろうけど、今のところ結構楽しいので、
昔Wizとかにはまった人にはオススメできるかな??