ボードゲーム

お正月にはボードゲームでしょう。
で、今年のお正月のために用意したスコットランドヤード

 結構有名だと思ううけど、詳しくはWikiでも読んで下さいな。

スコットランドヤード(ボードゲーム)Wiki

 
 今日のプレイヤーは
私、瑞波さん、我流さん、片ポン、村中師匠、わくちゃん、
こじやんも参加予定だったけど、本日は風邪でダウン(残念)
村中師匠とわくちゃんは入れ違いだったので、プレイしていたのは5人、
6人フルのプレイもしてみたかったけど、まあそれほど変わらないかな?

 で、本日最強、最悪の怪盗Xは瑞波さん
というか、逃げ切れた怪盗Xは瑞波さんだけだったよ…(苦笑)
他全員は15前後のターンでお縄、怪盗X難しいです。

 こじやんもこの手のゲームが得意なので、こじやん居たらまた話は変わったかもしれないけど、
やっぱ、このゲーム性格悪くて、多分にひねくれてないと怪盗Xでは勝てないね(笑)