今日は後福

 行ってまいりましたえべっさん
屋台で買い食いしつつ神社に向かっていると、後ろから会社の人に声をかけられた。
会社が難波に引っ越してきて、日本橋が近くなったのはいいのだが、
日本橋では会社の人と会いたくないな〜(笑)
ってのが本音。
 
 それはともかく今日もQODやってきました。
 
まず、1000円札崩して一人シナリオを進める。
どのVerからかは知らないけどランクSSってのが追加されてるんだね、
で、SSが追加されたからにはSS目指さないと。
 
 で、今日は「魔界の門」から、けどこのシナリオがなかなかの問題、
討伐100%取るには、隠し通路の敵と通常通路の敵、
両方を倒さないといけないんだけど、
通常通路(扉前で引き返し) → 隠し通路
の順番で行かないと引き返せなくなって敵が残ってしまう。
これに気付くまでに4プレイ(800円)を消費してしまったよ(^^;
 
 無事「魔界の門」をSSに出来たので全国ネットに、
「死者の迷宮」なら特に問題も無いだろうと思いつつ、
ポーションも2個持って行くことに、
後から思えば、このときの考えが甘すぎた。
 
 パーティメンバーは「2段戦士」「5級魔術師」「2級盗賊」「7級戦士(私)」
僧侶が居ないのが多少気になったけど、まあ何とでもなるメンバーです。
道中は久しぶりすぎて、道を全然覚えてなかったけど、
特に誰も大きな損害は無しでワイバーンまでやってきたのだが…
ワイバーン戦が始まった直後、「2段戦士」が回線落ち??
唐突に居なくなって焦る。
 
 残ったのは魔法を打ち終えた魔術師、
切りかかってはくれてるけど、ダメージは大きくない盗賊…
私は1.0の頃の遺産があるので、ここは私が頑張らないと!!
って、攻撃してたけどあと少しのところで死亡、
コンティニューしようと思ったら…
100円玉がない!!
 さっき崩したのは1000円…当然といえば当然、
両替に…うわ、カード台に散らかりっぱなし、かばん持って、うわぁ時間ねぇ。
コンティニューは間に合いませんでした(TT
すまないお二人さん後は何とかしてくれ。
心の中で手を振った(−−;