今日は休み

 休みだったので午前中をだらだらと過ごす。
だらだらとネットを見ていると、
家から微妙に近い場所にもQODが入ってるらしいと知る。
 
 本当に微妙に近い。
どれくらい微妙かというと、自転車で15分、
バイクだと距離的には5分ぐらいだけど、回り道しないといけないから10分ちょい、
横目にゲーセンを見た後の大回りは面倒だね(−−;
 休みの日にバイク乗るのは結構楽しいのでいいのだが、いかんせん近すぎ。
だからといってわざわざ遠くのゲーセンに行くのもね〜。
 
==閑話休題==
 
 
 で、本日のプレイ内容。
初級のクエストをほぼSSにし終えたので、
(賢者の塔は今度スクロール大量に持っていくまでお預け)
中級に行ってみる事にする。
前々から気になってた新マップ「飛竜の谷」2.0で初の野外マップ。
 
 入ってみて最初に思ったのは広!!
なんか、PSOで初めてラストの草原に出た時みたいな気分(解りにくい例え)
まあ、敵自体はそれほど強くないので、
サブミッションの「40匹倒せ」楽かな〜とか思ってたら、
飛竜の一方的な攻撃(飛竜は攻撃してくるのみで、こちらからは攻撃不可)に、
なすすべも無く1回目終了…ムズ
2回目は対火を考えようと思ったけど、手持ちのカードでは無駄だと気が付き諦め、
根性で何とかしてみるも、飛竜越えて少しの場所で死亡。
 次はもう少しもったけど、鍵の付いてる宝箱を見つけた辺りで死亡…
あまりにも無残なプレイをしていたせいか、
近くでプレイしていた常連さんらしき人が、「デッドエンド」をくれた(^^;
感謝です、ありがたやです。
 
 少し落ち着くために、新カード買でエルフ僧侶(何か変な言葉に聞こえるな(笑))
を作って、
旧カードからアイテムを移動させて本日は終了。
「飛竜の谷」どっかに攻略サイト無いかね〜。