画質も(たまには)大事

j_hiwatari2006-06-06

 ゲームの面白さは画質と関係ないとは思ってる。
けど、面白さに華を添えるものであるのは確かだろう。
 
 何が言いたいかというと、
PSP版のOutRun2006面白いよ
 
 少し前に日本での発売は絶望的と聞いて、
思わずカッとなって北米版をヤフオクで購入、
今では後悔のかけらも感じていない、リージョンフリー最高。
 
少々解像度が荒い印象は有るけど携帯機としては破格の画質、
素直に褒めておくPSPよくやった。
 
 やっぱOutRunは綺麗な背景もウリの一つだしね、
こればっかりはDSで発売されても素直に喜べなかったかもしれない。
(でも多分買ってたんだろうな)
  
 日曜から寝る前に布団の中でちまちまやってて、
現在車の「テスタロッサ」と曲の「Magical Sound Shower(’86)」は取得、
この2つは欠かせないでしょ、OutRunとして(解る人だけわかってくれ)
中々ゲーム内ポイントたまらないけど、今回は特定のモードクリアしなくても、
ポイントは溜まり続けていつかは全要素買えるみたいだから、のんびりやることにしよう。
(どうやらPS2版との連携が必要な要素もあるみたいだけど、これはどうしようもないな…)
 
 更に高画質なXBOX360版も欲しいところだけど、
意外と高いんだよね〜、ヤフオクで8000円前後ぐらい?
360持ってるわけでもないし、間違って買ったりした日には、
ハイビジョンTVごと欲しくなりそうだし(笑)
がまんがまん。