クイーンズブレイド

j_hiwatari2006-06-14

こじやんの指令により「クイーンズブレイド」を一冊購入。

 
クイーンズブレイドがどんなものかは、こじやんの日記から引用。
>簡単に説明すると昔流行ったゲームブック
>1対1対戦で、まずドラゴンや戦士の中から
>自分のキャラクターを選択します。
キャラクターシートを手元に置き、
>相手と本を交換することによって自分視点で物語が進むってヤツです。
あと下記のブログを読めばかなりよくわかると思います。
http://qpdool.at.webry.info/200511/article_21.html
 
 噂どおり無駄にエロっぽいですな(笑)
無駄にエロくするのは良いけど中途半端な感じ、
この方向性で狙うなら、キャラをもっと一般受けする方向にむけるとか、
行き着くところまで行ってても良いと思うんだけどね、
まあ、18禁まで行けとは言わないが。(夏か冬の祭典で出そうな予感)
 
 あと、クインズブレイド探してたらソフマップ
「お化け屋敷ゲーム」が980円で叩き売りされてたので購入。
たのみこむとかで要望されたりしてたけど、あんまり売れなかったか?)
昔友人宅でよくやった覚えがある思いで深いボードゲーム
今度私の家に4〜6人が集まったら強制的にプレイしますので覚悟してください。